2020.10.16

子供の円形脱毛・多発性脱毛症はどうする?脱毛から発毛する治療法

子供に脱毛の症状がでたならば早期に治してあげたいですよね。今回は、子供が脱毛した際の早期治療法についてご紹介します。

 

子供に発症する脱毛の初期症状とは?

100人に1人~2人は円形脱毛症になってしまうと言われています。その中の1/4は15歳以下の子供に発症し、全頭や全身型がみられることが多いです。症状の度合いによって、あらわれ方が異なります。

 

・髪の毛が抜ける量が多くなってきた。

・髪の毛が細くなってきた。

・髪の毛のボリュームが落ち、コシがない弱い髪の毛が多くなってきた。

 

健康な髪の毛でも、毎日平均50本~100本ほど抜けると言われています。しかし、明らかに子供の髪の抜ける量が増えてきたら脱毛症のサインかもしれませんのでケアを始めましょう。

 

子供の円形脱毛や多発性脱毛に効く治療法

子供にも発症する円形脱毛や多発性脱毛症などの脱毛症は、世界発毛科学研究所で正しい理学発毛ケアの処置を早期にするかしないかで、発毛結果が大きく違ってきます。

何故かと言いますと、脱毛している初期にワールドヘアサイエンスで理学発毛ケアの処置をしますと、毛母細胞が破壊されて脱毛した毛母細胞を、すぐに発毛促進のための発毛技術をすることにより毛母細胞の修復や再生が早いからです。

 

脱毛して時が経てばたつほど、細菌や活性酸素で破壊された毛母細胞は退化現象を起こし委縮し、毛母細胞自体の細胞が無くなってしまうことになります。

毛包のなか深くの毛乳頭周りに細菌が棲みついて、たえず白血球の顆粒球や活性酸素で毛母細胞が攻撃を受け、次第に毛母細胞自体が無くなってしまうと思われます。どれくらいで無くなるかは個人差や状況によります。

ですから、脱毛してからあまり長く放置していることはよいことではありません。

 

皮膚科では脱毛症はそのままほっておけば良いというそうですが、放置すればするほど発毛回復は難しくなり発毛ケアをしても下手をすると回復不可能になることもあります。

そこで、世界発毛科学研究所で子供の発毛ケアをするのがオススメです。世界発毛科学研究所では子供の毛髪検査や頭皮検査、ヘアカウンセリングをして、おおよそのこれからの発毛状況を調べます。

 

世界発毛化学研究所で発毛ケアをすると、細菌によって破壊された毛母細胞を直接的に活性させる技術がありますので、破壊されたものを修復し再生させるように発毛促進技術処置をします。そうしますと1週間程度で、まずは産毛が発毛してきます。そして、1カ月以内にその産毛は抜け変わり、毛母細胞が大人の細胞に成長すると同時に太い黒髪が生えてきます。

メラニン形成細胞がまだ活性しない時は白髪が生えてきます。しかし、それも更に一カ月もしない内に黒髪へと変わります。他にも、食生活を偏食や無理なダイエット、タンパク質不足などに気をつければ太い健康な毛髪が全体に生えてくるでしょう。

 

まとめ

子供の脱毛でお悩みの場合は、世界発毛科学研究所へご相談してみてはおいかがでしょうか。発毛のための食生活や生活環境、頭皮環境、体質改善など発毛に必要なアドバイスを致します。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文

子供や女性の薄毛や脱毛症の発毛アドバイス

http://女性の薄毛脱毛症.com/