2020.12.24

食品添加物は子供の脱毛の症状に深い関係が?

私たちの食事は時代が進むに連れて豊になっています。その一方で、食品添加物が日常の食事に潜むようになってきました。この食品添加物は脱毛症に影響がある物質です。今回は食品添加物と子供の脱毛の関係についてご説明します。

 

食品添加物とは?

食品添加物は、食品の加工や保存のために使用されるものですが、これは表向きで大量生産をしてコストを下げて利益を上げるために保存料が無いと大量生産ができないために保存料は加える必要があるのです。保存料がないと大量には作れません。そうしなければ直ぐに変質し腐敗してしまいます。しかし、それは間違っています、合成保存料は体内で分解できないために肝臓や腎臓に多大な負荷を掛けて少しずつダメージを与える心配があります。
食品添加物を避けようと思っても、ありとあらゆるものに入っていますので、大人が気を付けていても子供は知らずの内に摂取してしまいます。

 

次の物が食品添加物に該当します。

・甘味料

食品に甘さを加えるために甘味料の食品添加物が使用されます。子供の好きなお菓子や飲み物に含まれていることが多いです。また、カロリーがゼロ、もしくは少量しかないので、ダイエットや健康志向良いと宣伝をしている飲み物や、お菓子類にも使われています。

しかし、甘味料として使用されているアスパルテームは、脳腫瘍や白血病の原因となる可能性があると研究者から指摘されており、その他スクラロース、アセスルファムKは肝臓や腎臓に悪影響が心配されます。また、免疫力をゼロにするとも言われており、皮膚のバリア機能を正常に働かなくさせる怖れがあります。

子供にカルピスや市販ジュース、清涼飲料水などをお茶がわりに飲ませたりしていますと、皮膚の感染症に罹りやすくなり、それと同時に食欲もなくなりご飯を食べなくなります。これらのものには栄養価はありませんから子供の身体が成長することはありません。子供にとってはとても危険なものと思ってください。子供を健康な大人の身体にするには賢い両親の知識と知恵にかかっています。

現代はとても危険な食生活が万円しています。いわゆる食の世界に化学合成添加物が大変に多く添加されています。そして、嗜好品には更に多くの添加物が入っています。

 

円形脱毛症などや脱毛症の原因にもなる怖れがあります。合成甘味料とともに砂糖の使用してある菓子やケーキ、チョコレートなどは極力たべないようにしましょう。

 

・着色料

食品の色を鮮やかに発色させるために使用されます。カラフルなお菓子には使用されていると思うといいでしょう。自然界にはない化学合成物質で、発がん性のあるものが多く、胎児に悪影響を及ぼす危険性もあります。タール色素はよく使用されているものになりますが、その一方で、使用してはいけない食品が決められています。

 

【タール色素が使用不可な食品】

カステラ、きなこ。魚肉漬物、鯨肉漬物、こんぶ類、しょう油、食肉、食肉漬物、スポンジケーキ、鮮魚介類、茶、のり類、マーマレード、豆類、みそ、めん類、野菜及びわかめ類

 

・保存料

食品の腐敗や変色を予防するために使用されます。微生物の繁殖を防ぐことができるので、食中毒の予防としても使用されています。

保存料の一種に安息香酸ナトリウムという物質がありますが、元々毒性が強いうえに、ビタミンCと反応すると、白血病を起こす危険な発がん性物質「ベンゼン」に変化します。

 

上記で挙げた以外にも食品添加物はあります。これらの食品添加物が含まれている場合、食品表示がされています。

 

子供の健康と脱毛の予防

使用されている食品添加物は国の安全基準をクリアしているのですが、身体に悪影響はあるので日々の生活で避けたいものです。

前述したもの以外に、子供の脱毛で特に気を付けたい食品添加物があります。

・それは「リン酸塩」です。リン酸塩には天然に存在しない、すなわち食品添加物由来の縮合リン酸(ピロリン酸ナトリウム、ポリリン酸ナトリウム、メタリンナトリウム)などがあります。

 

リン酸塩は保水力や結着力を強め食感が良くなるが、過剰摂取するとカルシウムの吸収を妨げ、骨粗しょう症の原因ともいわれています。さらに人間の体にとって重要な必須ミネラルカルシウムなどの摂取が阻害され排泄されてしまいます。そのため、体内がミネラル不足になり精神疾患になるとも言われています。

 

必須ミネラルはホルモンの分泌に必用なものです。子供の薄毛や脱毛などの原因を作らないためにも摂るようにしましょう。

 

・もうひとつ危険なものに、亜硝酸塩(ナトリウム)があります。食品添加物の表示には発色剤と書かれていますが、これは嘘です。たらこやソーセージなどに使用されていますが、タラコやソーセージなどの鉄分に酸素が反応して黒くなるのを防ぐためにタラコやソーセージの赤血球のヘモグロビンを破壊するものです。ですからタラコやソーセージなどを食べると、子供などまだ未成熟のからだの血液が破壊されて酸素を運ぶことが出来なくなり、身体全体の細胞などに大きなダメージを与えます。鉄欠乏性貧血の症状が出ます。

 

 

 

食品添加物の影響で子供が脱毛しないようにするには

毎日添加物ばかりの物を食べていれば、化学物質の添加物が体に溜まって、アレルギーの原因になり色々な健康を害する原因になります。成長盛りの子供は特に身体へのダメージが深刻です。また、育毛や発毛を邪魔し、子供に起こる脱毛の症状に繋がるのです。

 

いくら良い素材を使用して料理をしていても、保存法や味付けの過程で大量に食品添加物が使用されていては意味がありません。子供の健康と脱毛予防のために、食品表示を気にしてみてください。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文

子供や女性の薄毛や脱毛症の発毛アドバイス

http://女性の薄毛脱毛症.com/