2009.10.01

突発性脱毛症 ⑧-1/男性

男性の突発性脱毛症 ⑧-1


 突発性脱毛症は、以前の話ですが、外洋船の無線技師だった方が、無線の故障で一刻も早く修理をしなければならない状況になりました。
 無線の故障は、即、大型船の場合は海難事故とみなされるようで、捜索開始が始まるそうです。今なら、インターネットのスカイプなどで、無線の代わりに連絡がとれるでしょうが、その当時はそうした手段がないのですから、3日間も不眠不休で直したそうです。
 捜索が始まると、その捜索費用を支払わなければならない為、すぐに直さないと大変なことになるのです。ですから、その心労と極度の過労は、どれほどのことだったのでしょう。
 しかし帰港した時には、黒々と沢山あった頭髪が一本も無くなっていたそうです。
 帰港後、すぐに私のところで全頭用のウィッグを創って、またすぐに出航して行かれましたが・・・
 十分な休養もとれないまま、責任ある立場の方は本当に大変です。

毛髪は育成は、夜の12時から午前4時頃に行われます。
 成長ホルモンの分泌と全身への血流が最も多い時間帯です。この時間は身体の細胞の修復時でもあります。
 こうしたことが、突発性脱毛症の引き金になるのです。


脱毛症は初期の正しい診断が重要です。一生、脱毛症で苦しむことにならないよう、ご相談ください。
 
http://i@worldscience.co.jp でメールの無料相談をいたします。


ブログの続きはクリック                                ワールドサイエンス