2011.01.27

本格的オーダーメイドウィッグ ⑥/機能性 ファッションウィッグ (直径5㎝のコインサイズ) その5

本格的オーダーメイドウィッグのご注文は、お早めに!!

(4週間前後の製作期間を要します)

ワールドサイエンスのアートデザインウィッグは、どこにもない機能性ウィッグを兼ね備えています。

それぞれの重要な機能性をもちながら、自然さとファッション性もありますので大好評です!!

① 機能性 ファッションウィッグ (直径5㎝のコインサイズ) その5

女性は分け目を入れてセットする方は少ないようです。また分け目を入れる時でも男性の様に長いパートラインにしません。

ツムジの所まで分けると、トップにボリームが出ず、ツムジや頭皮が丸見えになり、セットが男っぽくなってしまいます。

また、ツムジの毛量が少ないと、ヘアスタイルで知的さやエレガントさ、ゴージャスな雰囲気が出しずらくなくなるように思います。ボリーム感はやはり大切です。

私が考案しました、直径5㎝のコインサイズのトップ用「フリーポイントウィッグ」は、ちょうど親指と中指で丸く円を作ったくらいの大きさです。

ウィッグベースを、全て自然な樹脂ベースの人工皮膚にして、そこに年齢や周囲の毛髪の量に合わせて植毛するデザインや、人工皮膚ベースを出来る限り小さくして、その周囲をネットベースにして、通期性を良くすることもできます。

この小さなフリーポイントウィッグは、ツムジのボリームアップや白髪隠し、縮毛カバーが出来ます。

また、額から5~6㎝上のフロントに使用しますと、ヘアースタイルを色々と変化させることができます。

前髪は印象を変える上でとても重要です。ですからご自分の髪をカットしてしまいますと、服装によっては似合わないこともあります。

例えば、カットしてボブ調にしたウィッグを前髪に付けることによってイメージチェンジが一瞬で出来ます。それに前後に付ける位置をずらすことにより、さらに印象を変えることができます。

この小さなフリーポイントウィッグは、とても応用範囲が広く大変に使い勝ってが良いものです。

 こうして文章でご説明するよりも、ワールドサイエンスにて、サンプルをご覧になることをお薦めします。

私が考案した製品は、すべてワールドサイエンスでお創りしています。おしゃれな女性に是非お試し頂きたいと思います。

 

オーダーウィッグのご相談は下記へ 

ワールドサイエンス ☎0120-77-3911 (am10時~pm5時)   http://worldscience.co.jp