2013.05.23

女性の白髪隠し用部分ウィッグとは?④

女性のウィッグ.com

女性の白髪隠し用部分ウィッグとは?

「女性の白髪染めは、黒く染めるためにジアミン系のタール色素(化学合成染毛剤)を使用しています。発ガン性やアレルギーの原因になりますが、このタール色素を使用しないと白髪が中々染まらないためや他の染料ではすぐに色落ちしてしまうので、未だに危険なタール色素とわかっていても使用されています。」ですから白髪染めをする方は、染める回数を減らし体の負担を少しでもの軽減し、危険回避するためにも白髪隠し用の部分ウィッグを使用することをお薦めします。

最近では、50代60代の女性といっても本当に若々しく綺麗な女性が多くいます。

おしゃれ上手なご年配の方が増えたように思います。それと同時にヘアスタイルに関心を持つ方が多くなり、ウィッグの活用も増え続けています。

白髪染めは黒く染める昔のイメージと違って、ヘアカラーのおしゃれ染めの感じにして赤系や栗色系など、明るい色に染める方がほとんどす。

しかし、明るい色はタール色素を使う量が少なく(体のためには良いのですが)、洗髪するたびに色が落ちて赤くなったり黄色くなったりしていきます。

部分ウィッグで白髪を隠しますと、ウィッグの毛色はそんなに簡単には退色しませんから、3ヶ月も経ちますと、地毛が退色しウィッグの色と違ってきて、段差が付いてしまいます。

こうしたとき最初のヘアカラーと同じ色のウィッグを創り、そして2~3ヶ月前後の退色した毛色のでもう一つウィッグを創っておくと良いでしょう。

そうすれば4~5ヶ月は段差が出ずに美しく過ごせます。