2009.08.18

脱毛要因 ⑤

夏期に異常脱毛の要因がある?


 夏の強い紫外線や赤外線は、頭皮に多大な負担をかけます。
若い女性がファションで、帽子を被っているのをよく見かけます。意外と薄毛や髪がない方が帽子を被らずに、そのままで日中出かけているのを
見て、ちょっと複雑な気持ちになります。
 蒸れる帽子は、もちろん使用しない方が良いのは当然ですが、頭髪は頭皮を紫外線や赤外線を防いだり和らげてくれる作用があります。
 頭髪がないと、この時期頭皮は強い紫外線や赤外線により深刻なダメージを受けています。
 帽子を被るとヘアースタイルが乱れたり、ただでさえボリュームがない髪がつぶれて困ります。また汗も出ます。そんな理由から帽子を被らないのでしょうか?
 帽子よりも涼しく、頭皮にもやさしく、また格好の良いヘアースタイルが出来ると大変に喜んでいただいているものが、ワールドサイエンスのオーダーウィッグです。

 私が開発して、現在ワールドサイエンスだけで制作販売しているオーダーメイドのメッシュウィッグは、特殊なスーパー人工毛や人毛により紫外線をカットして頭皮を守ります。さらには赤外線の熱を適度に、ウィッグに混合した人毛の作用により頭皮温を下げます。 
 日本の夏は、湿度が高いので帽子より涼しく、吸湿性のあるこのウィッグで、育毛の邪魔にならず快適に過ごして頂きたいと切に思います。
 この時期、蒸れるウィッグを使用していると脱毛要因になることは間違いありません。メッシュウィッグは私が考えた育毛用でもあります。安心してご使用できるものです。


このブログの続きはクリック                                ワールドサイエンス