2019.12.26

女性の薄毛脱毛 脂漏性脱毛の原因 発毛はワールドヘアサイエンス その(3)

脂性肌の方は脂漏性体質の場合が多いですがほとんどが男性ホルモンの分泌過多によるものです!

その上に、動物性脂肪を多く摂る食生活がそれを更に酷くして、遺伝的体質と思うようになっているようです。そうしたことにより皮膚の脂を取ることばかりになり、皮膚の表面は皮脂を取り過ぎて乾燥してしまい、逆に毛穴の中は皮脂で詰まっている状態になっています

この皮脂がアクネ桿菌や黄色ブドウ球菌、マラセチア菌白癬菌などの悪玉細菌の増殖により皮膚炎を起こして薄毛や脱毛原因となる怖れがあります!!

「マラセチアは、ヒトを含む恒温動物の皮膚に常在する酵母です。通常は皮膚の正常細菌叢の中の寄生菌として存在していますが、しばしば皮膚疾患を引き起こすことが言われています。マラセチアの大きな特徴は、脂質を要求することであり、この理由から脂質好性酵母とも呼ばれていて、犬から感染することがあります。」

マラセチアはヒトの白癬、皮膚カンジダ症に次いで発生率の高い皮膚真菌症として知られる「癜風」の起因菌で、マラセチア毛包炎、マラセチア間擦疹、脂漏性皮膚炎やフケ症の発症に関与することが知られています。

脂漏性湿疹/脂漏性脱毛症 -5 「男性型脱毛」の発毛ケア     

1.根本的な原因を考えていくことが大切です。

  脂漏性体質の改善をしましょう

* 欧米食といわれる高カロリー、の動物性の高脂肪食を止めて、魚介類を中心とした動物性たんぱく質の摂取を心掛け、野菜やお米などバランス良く食べるようにしましょう

 * 特に、タウリンの多いイカ・タコ・エビ・貝類は皮膚の栄養源です。

 * 大豆製品などのイソフラボンは皮膚の生成を促進しますので、よく食べましょう。

* 肉食性や甘いものを好んで食べる方は、酸性体質になりやすく、また、「柑橘類や野菜、酢の物」が嫌いな人が多いようです。肉の脂を分解、排泄を助けたり、酸性体質をアルカリ性にするためにも、これらのものをよく摂取しましょう

 * 肉食の方は、便秘になりやすいので、海藻類などの水溶性食物繊維を食べましょう。また、大腸癌の予防を考えて、キノコ類を食べましょう。

② 脂漏性湿疹の処置や予防のために

 * ワールドヘアサイエンスの 「発毛用ヘアケアDシャンプー」を使用して、頭皮が汗や皮脂、老廃物などで不潔にならないように、こまめに洗髪しましょう。

◎ 一般のシャンプーは、頭皮や髪の汚れを洗い落すもので、頭皮が脂でベタベタするからと、それで洗い過ぎると角質を荒らしたり、大切な角質を取ってしまい、乾燥頭皮になり細菌が繁殖して、かゆみや湿疹の原因ともなる恐れが出てくると思います。

 *  ワールドヘアサイエンスの 「発毛用エッセンスローションZローション」を、上記での洗髪の後、使用して頭皮の常在菌を正常にしましょう。

◎ 頭皮には、皮膚常在菌がいて、その細菌が正常の働きをしている内は、皮膚を守っています。

③ 脂漏性脱毛症は、上記の脂漏性湿疹の処置が正しく行われず、また、食生活においても長年にわたり、肉食中心の生活が続いた場合、かなり深刻なダメージを頭髪や身体に与えると考えます。 

 * ワールドヘアサイエンスの発毛技術のヘッドデトックスで、頭皮内の過剰に分泌された皮脂や老廃物 、化学物質などを除去しましょう。

◎ そうした過剰に分泌された皮脂や老廃物 、化学物質を除去することによって、また以前のように頭皮の正常な働きができるよにすることが、重要です。

頭皮内のこれらのものは、蓄積されている量にもよりますが、一遍には除去されません。また、長年にわたり、毛髪を造る毛乳頭の細胞が退化しているときは、良い結果が望めません。

やはり早い内にヘッドデトックスの処置をして理学発毛ケアがをすることが大切です。

  脂漏性湿疹/脂漏性脱毛症 -6 危険な 育毛・発毛法はさらに悪化する危険があります!     

 最近、テレビなどで男性の育毛法について、頭皮の毛穴に詰まった皮脂が脱毛原因だと盛んに放映しています。

そして、化粧品メーカーなどが、その毛穴の皮脂を除去するヘアケア用品を販売しています。

頭皮を不潔にすることは良くないことですが、だからと言って毛穴の詰まった皮脂は、簡単に除去できるものではありません。

世界発毛科学研究所のヘッドデトックスの技術による方法でしか、正しく除去は出来ません。

合成界面活性剤のシャンプーでゴシゴシ洗ったり、クレンジング処理や酵素パックをしたところで毛穴の皮脂は除去できません。

それどころか頭皮に、やたらアルコールや香料の入ったものを使用しますと、頭皮の皮膚を守っている頭部常在菌のバランスを崩したり、角質を荒らして乾燥皮膚になり、痒みやかえって脱毛原因となる怖れがあります。

正しい育毛・発毛法を知って、変な宣伝に惑われて間違った手入法をしないようにしましょう。

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛専門理学博士 伊藤勝文   

http://毛髪相談.com/     

http://女性の薄毛脱毛症.com/