2019.05.11

発毛治療 頭皮を守るヘアケアトリートメント紫外線対策は必要ですか?

 頭皮の発毛環境対策・紫外線対策

薄毛の予防対策・脱毛症の発毛対策

ヘアケア 薄毛・脱毛予防や発毛

 夏季は一年の内で最も薄毛や脱毛症の原因になる事柄が多くあります。

 但し、薄毛や脱毛症は夏季にいきなりなるという事は少なく、その結果は秋に現れることがほとんどです。

 ですから秋に抜け毛が急に多くなり、あっという間に薄毛や脱毛症を引き起こすことになります。

 そうなってからの対処では回復することが遅くなったり、酷くなる一方です。

 今から薄毛や脱毛症の原因になる、下記の事柄を知って対策をして行くようにしましょう。

 紫外線対策

紫外線を直接頭皮に長く当たらないように心掛けましょう。

紫外線は思っている以上に頭皮にダメージを与えます。特に海や山登りの時は帽子などを被りましょう。

頭皮に汗や皮脂が多く出ているところへ紫外線が長く当たると、頭皮に紫外線の酸化作用によりダメージが強くなります。

また、この時期は汗をかくと皮脂も多く出ますので、外から帰ったらシャワーで汗や皮脂を流しましょう。但し、シャンプー剤の使用は一日一回にしましょう。

特に、紫外線対策を大切にするときはワールドサイエンスの発毛ケアヘアケアトリートメントをしてからお出掛けしましょう。

この発毛ヘアケアトリートメントが頭皮と髪を守ってくれます。

 頭皮の発毛環境対策 

この発毛ケアヘアケアトリートメントはどこにもない発毛対策のために造られたものですので、危険な化学物質は一切使用していません。

市販の一般的なもののトリートメントと言いますと、頭皮ではなく毛髪のためのものということで考えて造られています。

一般では毛髪に栄養を与えるとか艶や手触り、毛がらみ防止、ダメージヘアの改善などが主な目的です。

特に染毛やパーマをした髪は酷いダメージ毛になるのでリンスくらいではダメージのバサバサ感や軋みや毛がらみが治りませんので、一般のトリートメントはラノリンやシリコンなどを使用しているものがあります。

成分を見てみると合成香料や合成乳化剤、合成保存料など化学合成物質が多く使用されています。化学物質の使用されているものは頭皮のバリア機能を壊しますので発毛治療ケアには絶対に使用してはいけません。

世界発毛科学研究所のワールドヘアサイエンスの発毛ケアヘアケアトリートメントは、一般には使用されることはない頭皮の成分である天然フィッシュコラーゲンが使用されています。

そしてね頭皮発毛環境を整えて、頭皮のバリア機能を正常の保つために発毛対策用天然ハーブを配合しています。

何より使用感が良いと感じるのはヘアケアトリートメント中から天然ラベンダーの甘く優しい香りと、使った後に髪を触るととてもしなやかで、手触りが良く髪が自然にファーとホリュームが出てブラシの通りが良いということです。

天然ラベンダーですから香りは自然に消えて行きますので、最近言われている匂いの公害の心配もありません。

汗をかいてもヘアケアトリートメントにより汗臭さが出ません。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文