2009.07.10

皮膚病と脱毛症 24/皮膚掻痒症⑦

皮膚掻痒症 ⑦


 皮膚掻痒症の人が、特に頭皮に異常な痒みが起きてる時は、ひょっとすると異常脱毛症の始まりのときもありますので、出来る限りワールドサイエンスの正しいヘアーカウンセリングをお受けください。
 副腎皮質ステロイド軟膏を安易に塗ることは、根本的解決にはなりません。脱毛症の手当の方法として、皮膚病でもないのに副腎皮質ステロイドの使用は、私としては推薦できません。
 頭皮の痒みは、石油から造りました、合成界面活性剤入りのシャンプーや強アルカリ性のシャンプーなどで、頭皮の皮脂の取り過ぎや、なんらかの頭髪
化粧品の化学物質により角質を荒らしたことによることもあります。
 また最近では、「発毛サロンとかヘッドスパとかいって、皮膚生理学に基づかない危険なヘアケアや発毛処置が原因で、角栓様物質を取るなどと言って角質を荒らしています」。
 こうした発毛サロンはテレビで宣伝しているから、絶対に大丈夫などということはありません。
 私の35年以上の発毛育毛研究からみますと、かえって脱毛をひどくしている行為があります。
 4ヵ月間経って少しも回復しない人は、「発毛や育毛手当をしても改善が見られないサロン、毛髪研究機関、発毛専門をうたっているところや毛髪外来医院」ここでの処置に、大いに疑問を持って下さい。
 そしてワールドサイエンスの私の研究所にご相談にいらしてください。
 正しい脱毛症の原因と手当法をお知らせいたします。


このブログの続きはクリック