2011.07.26

季節性脱毛症 夏季脱毛症 夏のウィッグ 滅菌消毒法「ステーリズ・トリートメント」

夏季脱毛症の予防 夏のウィッグの正しいお手入れ

新技術 滅菌消毒法「ステーリズ・トリートメント」 

 ウィッグのご愛用者は年々増えています。

つけ毛感覚の手軽なものから高機能製品まで最近は多様化していますが、ウィッグの正しいお手入れをして頂きたいと思います。

頭皮は皮脂や汗で汚れやすく、その上、湿度や温度がありますので、まさに細菌の発生増殖に条件が揃っています。

頭皮は毎日洗髪して清潔にできますが、ウィッグの裏側やウィッグの根元3㎝から5㎝くらいには皮脂や汗が染み込んでいます。

ウィッグを毎日使用していると、この皮脂の酸化や汗の腐敗臭の臭さに意外と気がつかないものです。

しかし、周りの人は汗臭さや皮脂の酸化した独特の匂いには敏感です。

これ自体も大変に問題がありますが、もっと恐ろしい状態はカビが生えることです。

湿疹や炎症、化膿。果ては脱毛症の原因となります。

帽子やヘルメット、枕などを洗わないと頭皮が痒くなったりしますが、細菌が付着していることにより、皮膚に炎症が起きる前が痒みとなって表れます。

特に、枕などを洗わずに使用していると、中にカビが発生して、円形脱毛症の原因になる恐れがあります。

ウィッグも枕以上に、不潔にしていますとカビの発生により、脱毛症の原因になることは必然です。

そこで私は、汗や皮脂の除去はもとより、カビ菌を滅菌する、新技術・滅菌消毒法「ステーリズ・トリートメント」を考案しました。 

おしゃれのアイテムのウィッグは、くさい匂いを出しても駄目ですが、脱毛原因になるなんてことはあってはならないことです。

ウィッグは清潔をモットーに、新技術・滅菌消毒法「ステーリズ・トリートメント」をワールドサイエンスで行って、爽やかにおしゃれを楽しんでいただきたいと思います。

 

 お問い合わせ 

ワールドサイエンス ☎0120-77-3911    http://worldscience.co.jp   

  脱毛症のアドバイス  やってはいけない育毛・発毛法