2009.12.14

女性の脱毛症/薄毛 ⑤

女性の脱毛症/薄毛 ⑤


JIMOSの「薬用育毛剤ボリュームヘアエッセンス」


 「リリィジュ」は桐の葉のエッセンスが育毛に良いと言うことでしたが、(株)JIMOSの女性用育毛剤の特徴は椿エキスなのだそうです。


この製品も医薬部外品として販売しています。


合成香料やパラベン、石油鉱物油は無添加とあります。


神奈川新聞に全面広告が出ていましたが、この育毛剤を使用した4人の体験談を掲載していました。


どなたにもこの育毛剤一つで、育毛効果があるとしていますが、薄毛や異常に多くの抜け毛がある原因や要因は、お一人ひとりで違います。


まずは原因や要因を毛髪検査をして、頭皮の状況、他ヘアーカウンセリングをすることが大切です。


原因を究明しなければ、正しい対処法はできないと私は考えます。


ほとんどの育毛剤を販売しているところは、薄毛や抜け毛、脱毛原因を頭皮にその原因があるとして、頭皮にだけ着目して、その対処療法をとっているようです。


皮膚病でもない限り、頭皮に異常があって薄毛や抜け毛の異常が起きていることはまずありません!!


医薬品や医薬部外品は、その効果効能をうたっていますが、使用法を間違えれば、当然に副作用があることを知らなければなりません。


頭痛がするといってすぐに痛み止めを飲み、良くならないとか、また何度か痛みを繰り返す内、薬を常用する方がいます。


鎮痛剤の副作用は低体温症になったり胃に大きな負担をかけ、食欲不振を招きます。


たかが育毛剤だといっても医薬品、医薬部外品の成分は安心ではなく、その原因に対して正しく使用しなければ良い結果は出ませんし、副作用も考えられます。かえって頭部常在菌の正常バランスを壊し、危険だと思います。



 


この続きは下記をクリック


http://worldscience.co.jp                       ワールドサイエンス


http://wig-world.jp