2010.08.09

夏の体調管理

夏 の 体調管理


今年の夏は異常な猛暑続きで、ほとんどの方が体調を崩しているようです。


そこで熱中症予防と冷え性対策、そして冷房病予防に対して、一挙に解決する方法をお知らせします。


生活習慣として下さい。


① 早寝早起きの習慣 (特に寝不足は熱中症の危険)、(冷え性は夜型生活の方に多い)


② 毎朝、味噌汁一杯と梅干しを一つ食べましょう。(朝、塩分の補給は大切です。冷え性の解消にもなります。)


③ 毎夜、お風呂に入りましょう。半身浴でゆっくりと汗をかきましよう。(お風呂での発汗は自律神経のバランスを整え、水毒や冷え性の改善をします。また、内臓を温めると免疫力を高めます。)


④ 内臓を極端に冷やす飲食は避けてください。(氷水や氷を入れた飲み物はやめましょう。炭酸飲料も飲まないで下さい。)


⑤ クーラーの冷やし過ぎはとても危険です。(身体に直接クーラーの風を当てないようにしましょう。扇風機を併用して空気を撹拌し、27度か28度くらいの温度設定にしてください。扇風機の風も直接に身体に当てないようにしましょう。)熱中症も怖いですが、低体温症も大変に危険です。


続きは下記をクリック



http://worldscience.co.jp                やってはいけない育毛・発毛法



「読売新聞」 マイベストプロ東京 コラム掲載
http://pro.mbp-tokyo.com/hair-worldscience