2010.02.22

冬の育毛・発毛ケア 21/銀杏葉エキス

冬の育毛・発毛ケア 21


銀杏葉エキス


イチョウ葉エキスは、ヨーロッパでは血行不良改善の医薬品です。


脳内の血液循環を良くし、ぼけ防止や記憶力をアップするのに役立ちます。


イチョウ葉には、30種類以上のフラボノイドが含まれ、中でも水脂両用性の二重フラボンがあり、他の植物に比べて血液循環効果が数倍強いと言われています。


特有成分のギンコライドは、血栓をつくったりアレルギーの原因となったりする血小板活性因子の働きを阻止する上、脳組織内のブドウ糖濃度を高め、乳酸濃度を下げます。


またビロバライドという有効成分は、末梢循環の改善や記憶力を増す働きがあると考えられています。


これらの相乗効果で、血行不良による痴呆、心筋梗塞などに効果があります。


一酸化窒素の代謝を調節し、動脈硬化を予防します。


血行不良の改善は育毛をする上でも、大変に重要なことです。


メタボリックの問題は、肉食が増えてきたことにも関係がありますが、健康や痴呆症の問題は、高齢化が進む日本において、これから益々重要な課題です。


イチョウ葉は、手軽に手に入るものです。こうした健康茶を是非飲んでください。


病気になってから薬を飲むのではなく、予防医学として、良いことは早くから生活習慣として行っていきましょう。



 


この続きは下記をクリック


http://worldscience.co.jp                       ワールドサイエンス