2010.08.20

ボディ デドックス   [体内浄化法」 ④

ボディ デドックス   [体内浄化法」 ④


そういえば以前、覚醒剤を使用していたとか言っていた方から、毛髪検査の依頼がありました。


使用していたかは定かではありませんが、送られて来た毛髪を検査しましたら、毛根は奇妙にくねくねと曲がり、まるで苦しそうにのたうち回っているようでした。


随分昔のことなので忘れていましたが、あまりにも気持ちが悪くなるような毛根でした。


覚醒剤を使用すると、眠くならなくなったりしたり、何日もお腹が空かなくなると聞きました。


毛髪はタンパク質でできていますから、食事からタンパク質を十分に摂取しなければ、美しく太い毛髪は生えてきません。育毛上からも、決して麻薬の摂取は、してはいけないことは明らかです。


毛髪検査をすれば、毛髪中のミネラルや微量金属、身体に有ってはいけない重金属(ヒ素・アルミニウム・鉛・カドミウム・水銀など)の量が分かります。


毛髪は、一日に0.3~0.4㎜の成長ですから、いつこの重金属を摂取したのか、また、麻薬などのことも分かります。


毛髪分析によって重金属の摂取量や種類で、将来的に起こりえる病気が予測できるといわれています。


続きは下記をクリック



http://worldscience.co.jp                やってはいけない育毛・発毛法



「読売新聞」 マイベストプロ東京 コラム掲載
http://pro.mbp-tokyo.com/hair-worldscience