2022.03.30

育毛サロンでの薄毛・脱毛症は改善する!?

色んな育毛サロンが出てきていますが、育毛サロンは本当に毛髪の知識、脱毛症に対しての育毛知識や技術を持っているのでしょうか?

 

何故こんな疑問があるのかというと、育毛サロンの宣伝に対して、また育毛サロンで脱毛症を酷くして円形脱毛症から全頭脱毛症になったり、更に悪化してしまい改善どころか酷くなって、発毛相談に来る人が後を絶たないからです。そこで育毛サロンでは、何をしているのかみていきましょう。

 

育毛サロンとは?

育毛サロンはエステの領域で脱毛や薄毛の治療をおこなっています。

また育毛サロンでは、どの脱毛症状に関しても同じ内容で対処しているようです。薄毛は一人ひとり原因が違えば、育毛技術や育毛促進剤、育毛環境の改善アドバイスも全く違います。

そのため、自分にあった処置がされずに薄毛や脱毛の状況が悪化し、発毛の相談に来る方が多いのだと考えられます。

 

正しい発毛対策は何をする?

前述したように、育毛サロンでは脱毛や薄毛の改善は難しいとされています。では、何をしたらよいのでしょうか。

 

薄毛・がよくないとされている頭皮のバリア機能が破壊された頭皮は、乾燥しています。

そして、湿疹や痒みが出て感染症にかかりやすくなります。その結果、新たな脱毛原因の細菌性脱毛症になったり、今現在細菌性脱毛症に少しでもなっていれば、更に悪化して全頭脱毛症になる恐れが出てしまうのです。

 

その状態にならないようにするには、日頃の頭皮ケアが大切になっていきます。以下を参考にしてみてください。

 

・頭皮の洗浄を行い、清潔に保つ

・頭皮のマッサージをして、血流を良くする

・頭皮と髪の保湿ケアで乾燥を防ぐ

・髪の毛の元となるタンパク質・亜鉛・ビタミンを意識した食事

・良質な睡眠

・夕食は寝る前の3時間前までに終わらせる

・喫煙している場は、たばこをやめる

など

 

これらは今からでも始められることばかりです。日々の積み重ねが影響することなので、意識してみてください。

 

まとめ

ワールドヘアサイエンスでは、症状にあった脱毛・薄毛の治療をご提案しています。

一人ひとりに合った脱毛の治療を行って、はやく脱毛や薄毛のお悩みを解決していきましょう。

今、薄毛や脱毛でお悩みの方だけでなく、将来どうなるかが心配な方は、ぜひ一度お問い合わせください。

早期解決を目指していきましょう。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文

子供や女性の薄毛や脱毛症の発毛アドバイス

http://女性の薄毛脱毛症.com/