2019.12.06

毛染めは薄毛や突発性脱毛の原因になる!?ワールドヘアサイエンスの発毛アドバイス

世界発毛科学研究所ワールドヘアサイエンスの

ヘッドデトックスの発毛技術で頭皮の健康を取り戻しましょう!!

“染毛剤は頭皮のバリア機能を破壊して,薄毛や円形脱毛症の原因になる怖れがあります”

 黒髪ブーム!!が芸能界にも浸透してきて、今は茶髪にしているのは古いと言われています。黒髪が健康的で知性的にみえると再評価され定着してきました、

“日本女性の黒髪 美しさ再発見”

大変に嬉しいことです。日本女性の黒髪の美しさ、東洋の神秘といわれる黒髪を日本女性は自信を持ってほしいと、40年以前から訴えてきましたが、念願の黒髪ブーム到来です!!

茶髪は軽薄そうに見えるとか、落ち着きがなく不潔頭に見えるとか言って、茶髪を黒髪にする女性がどんどん増えています。

黒髪は肌の白さを際立たせ、知性的にも見え、おとなしい大人の女性に見えます。また健康的にも見えます。

日本人は肌の肌理(きめ)も細かく肌が瑞々しく美しいと思います。

ただ気を付けてほしいことがあります。

“それは茶髪を黒く染めるときの毛染めに注意をしてください。”

黒く染める染毛剤には、植物性100%以外のものはジアミン系のものが使われています。「ヘナ」なら大丈夫と思っている方がいますが、ヘアでは黒くなりません。やはり少しジアミンが入っています。

毛染めでカブレるのはこのジアミン系の化学物質のせいです。

カブレは化学物質のアレルギー症状ですが、ひどい方はアナフィラルキシーショク症状により呼吸不全を起こし、死ぬこともある大変に危険なものです。

茶髪から黒髪にすることはとても良いことですが、どうか化学物質のジアミン系ではなく、植物性100%の染毛剤を使用してください。

(植物性染毛は黒く染めても一カ月くらいで徐々に黒い色が抜けてきますが、染め直しをしながら色が抜けた部分を黒髪に戻していけば良いと思います。)

また軽いカブレでもその次はもっとひどいアレルギー症状が出て、頭皮の炎症が酷い場合は突発性の脱毛症になります。

こうした化学物質の化学ヤケドは、薬液の浸透具合によっては一気に脱毛してしまいます。

その後に、発毛してくる髪ははたして生えてくるのか?薬液による頭皮のダメージで、生えてきても極端に毛量が少なくなり、長く伸びなくなります。

更には、化学物質によるダメージは回復不可能になることがあります。

毛染めは頭皮にも体にも大変にダメージがある、危険なものと覚えていてください。

 頭皮の化学物質過敏症の対策をしましょう! ヘッドデトックスをして頭皮の化学物質や老廃物の除去をしましょう。

 今まで毛染めを何年も、何十回と繰り返して来た方にカブレる被害が多くなっています。

化学物質は体内に取り込まれると通常では決して排泄されずに、体内脂肪や皮下脂肪の中に蓄積されるといいます。

そして体内の化学物質に対する許容量が一杯になったときに、一気に化学物質に対する拒絶反応が出ます。

この拒絶反応を化学物質過敏症といいますが、こうなるとどんな化学物質に対してもアレルギー反応が出ます。

現代の医学では化学物質過敏症の治療法はありません。ただ日常生活においてあらゆる化学物質を避けなければなりません。

これは大変な生活を強いられることです。

美容室では以前から毛染めのカブレの問題があり、ヘアーマニキュアなどのジアミン系タール色素を使わない方法を取り入れたり、植物性100%の染毛剤を使用しているところもありますが、いまだにタール色素を使用しているところが多いのも現実です。

特にご自分で白髪染めをしている方は、ほとんどが発がん性ジアミン系タール色素を使用しています。

ドラッグストアーやスーパーなどで売られている毛染めは、ほとんどもものに発がん性ジアミン系タール色素が入っているからです

その上、これは酸化染料ともいい、酸化剤の2液に過酸化水素水(別名オキシドール)を使用しますので、頭皮を守る頭部常在菌をを殺し正常バランスを壊します。このために円形脱毛になったり多発性脱毛症になる方が多くいます。

皮膚科にいってもこの脱毛症は皮膚病ではありませんから、皮膚科での治療法はありませんし、出来ません。ステロイド剤では発毛しません。

ワールドへアサイエンスでは発毛をのぞむことが出来ます。

そして脱毛症にならなかったとしても、頭皮の老化を早め、薄毛になったり頭皮に大きなダメージを与えます。

今、50代以上の女性や男性で、毛染めをしてきた人は薄毛や細毛になっていると思います。また少しの白髪を白髪染めしたことにより一挙に全体が白髪になった人は、毛染めのダメージで頭皮が侵されてしましったことによるものです。

毛染めをして頭皮に異常を感じた方は、ワールドヘアサイエンスのヘッドデトックスという発毛ケア技術で、頭皮から化学物質の除去をするようにしましょう。

ヘッドデトックスで定期的に頭皮の老廃物を除して、頭皮の活性化をしていくことが薄毛や脱毛症から頭皮を守ることになります。

美しい髪は健全な頭皮から育ちます。

 

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛専門理学博士 伊藤勝文

http://毛髪相談.com/

http://女性の薄毛脱毛症.com/