2020.01.19

薄毛脱毛症の発毛はヘッドデトックス発毛活性ワールドヘアサイエンス その(3)

冬季は気温の低下や乾燥で頭皮が乾燥します。乾燥は頭皮のバリア機能が十二分にはたらくことが出来ませんので、湿疹や痒み、フケなどの症状が出やすくなります。

また汗をかくことが少なくなりますので頭皮から老廃物を出すなど新陳代謝が悪くなります。こうした状態は薄毛や脱毛原因の一つになる怖れがあります。

ヘッドデトックス/頭皮浄化活性法により薄毛や脱毛予防と発毛促進を行います!

  産後脱毛 -3

 産後において、絶対にしてはいけないことがあります。

それは極端な食事制限をするダイエットです。

産後に限らず、栄養失調を招くような食事制限をするダイエットは、育毛の観点でも、脱毛症になる大きな危険があります。

現代において若い女性や中高生にも栄養失調になる人がいます。

それはタンパク質を摂らないことや必須アミノ酸や必須ミネラルを取らないことによるものです。

妊娠中はどうしても太ります。お腹の赤ちゃんを育てるための自然の摂理です。

出産後もそれが、妊娠以前のような体重に一挙にすることは、あまりにも無謀です。

その上、授乳をするために、母体は当然二人分のカロリーを必要とします。

授乳期間が終わってから、少しずつ運動をしながら1~2年をかけて妊娠以前の体重にするべきです。

太っているからと、食事を摂らない無謀なダイエットは、摂食障害となり女性ホルモンや各種大切なホルモンが分泌されなくなり、死を招く危険な行為です。

摂食障害は、ひどい脱毛症になることが多く、あとで育毛や発毛の手当てをしても、回復が不可能ということもありえます。

くれぐれも食事を摂らない無謀なダイエットはしないようにしましょう。

 

 

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛専門理学博士 伊藤勝文   

http://毛髪相談.com/          

http://女性の薄毛脱毛症.com/