2010.12.22

本当の育毛・発毛法 ②

あなたは育毛をしていますか ?

育毛も発毛も健康が基本です。危険な方法で健康を損ねないように!!

 ① 育毛とはどうするものだと思いますか?

 当然、髪が薄くなったから増やしたくてやっている、今更なにを言っているとおっしゃるでしょう。

では、自分自身がなぜ薄毛や脱毛症になった、直接、間接的な原因や要因を知って知っていますか、また、理解して育毛ケアをしていますか?

育毛ケアを始める前に、一番最初にすることは、その薄毛や脱毛症になった原因を知ることです。

最近、テレビや新聞・チラシなどで女性の育毛剤、売れ行きナンバーワンとか、男性型ハゲはAGA(男性ホルモンの影響)だから、フィナステリドのホルモン剤を投与すればハゲが治ると言っています。

しかし、女性が薄毛になるには、ほとんどの場合、頭皮の問題が原因ではありません。

ですから、青蜜柑から抽出した育毛剤とか、女性用のミノキシジル配合のものを使用しても効果は出ないのです。

 それよりもそうしたもののほとんどに、パラベンなどの防腐剤が入っていますので、頭皮の生理活性がなくなり、頭皮の老化を招きかえって薄毛を助長します。

また、ミノキシジルなどの薬品は、危険な副作用があることを知ることが重要です。

男性の若はげは、社会生活上や恋愛などに大変に大きなハンデとなるようで、大変に深刻です。しかし合成ホルモン剤のフィナステリドの使用は、非常大きな危険なリスクがあることを知ってください。

その上、一生この合成ホルモン剤のフィナステリドを服用せねばならず、体にも精神面にも危険です。また、飲んだからと言って発毛はしてきません。健康を害さないような育毛法をしましょう。

ワールドサイエンスの育毛用ヘアーローションは、一切の化学薬品の防腐剤は入っていません。生薬配合で頭皮の生理活性を正常にし、皮膚常在菌のバランスを整え根本的に育毛効果を高めます。

脱毛症のご相談は
ワールドサイエンス
 
☎ 0120-
77-3911  受付 (am10時~pm5時)  水曜日定休

 続きは下記をクリック

 http://worldscience.co.jp     やってはいけない育毛・発毛法

読売新聞 マイベストプロ東京  コラム掲載中 http://mbp-tokyo.com/