2021.01.21

加齢による女性の薄毛は対策できる?

女性の薄毛は、年齢が上がっていくにつれて大きな悩みになりますね。しかし、年齢を重ねていくことで発生する薄毛トラブルは防止できないのでは?と思っている方も少なくないでしょう。

 

今回は、加齢が原因でおこる女性の薄毛に関してご説明します。

 

加齢で起こる女性の薄毛症状と原因

年齢を重ねていくと、薄毛の症状が現れてしまう女性は多いのではないでしょうか。特に女性は、頭皮全体が薄くなってしまう“びまん性脱毛症”が多く、以下のような症状が現れます。

 

・ボリュームがなくなる

・頭頂部の薄毛が目立つ

・髪のハリが失われて細くなる。

・髪の毛が抜けやすくなる。

 

これらの症状は特に、“ヘアサイクルの乱れ”が影響しています。ヘアサイクルというのは、髪の成長期・退行期・休止期が繰り返し行われることです。

 

【ヘアサイクル】

・成長期(4~6年)

古い髪の毛が抜け、新しい髪の毛が発毛する。

毛母細胞が活発に活動するため、細胞分裂が行われます。髪の90%が該当します。

 

・退行期(2~3週間)

髪の毛の成長が徐々に止まる。

全体の1%の髪が該当し、休止期を迎える準備をしている。

 

・休止期(3~4ヶ月)

髪の毛の成長が止まる。

成長期がくるとこの時期に成長が止まった髪の毛は、成長期になると抜け落ちる。

 

このサイクルがきちんと機能しないと、日々抜ける髪の毛の量が多くなる上に、新たに生えてくる髪の毛が少なくなります。多いと1日200本以上もの髪の毛が抜ける場合もあり、最終的には髪の毛量が極端に少なくなってしまって薄毛に悩まされるのです。

 

女性の加齢による薄毛は日々のケアが大切!

加齢による女性の薄毛が気になってきたら、まずは日々の対策を心掛けましょう。

 

・血の巡りをよくするケア

髪の成長には、栄養と酸素が鍵となります。頭皮の血流を良くすることで、頭皮に栄養が行き渡るようになるので健康的な髪をつくることができます。また、ストレスの解消が大切です。ストレスを感じると自律神経が乱れてしまい、血液の流れが悪くなってしまいます。

 

・食べ物からのケア

油分の多い食事は控えましょう。そうすることで、皮脂の分泌を抑制して毛穴詰まりを防ぎます。また、ビタミンBを摂取することでも皮脂の分泌を抑えることが可能です。そして、ビタミンEの摂取も心掛けるようにしましょう。また、女性ホルモンの増加が期待できる食品を摂取しましょう。大豆製品は特に効果的です。納豆やざくろ、卵の黄身に含まれているビオチンなどは毛髪の栄養となります。

 

・睡眠のケア

睡眠は健康にも大切であるのと同様に髪の毛にも大切です。睡眠中には髪の毛の形成に重要なタンパクが作られます。そして、特によるの熟睡時間帯は自律神経の副交感神経が優位になり全身へ栄養を運ぶことが出来ますので、夜型生活を止めて午後10時頃には寝るようにしましよう。

 

ワールドヘアサイエンスの女性の薄毛対策なら年齢は関係なし!

加齢に伴う薄毛はしょうがない、今まで薄毛対策をしていたけど効果がわからないと諦めている方も少なくないでしょう。しかし、ワールドヘアサイエンスでは、女性の加齢による薄毛への対策が可能です!

 

世界発毛化学研究所では、弱った毛母細胞の細胞促進により、若返りや細菌に破壊された毛母細胞の修復再生をして発毛ができるよう発毛促進技術を開発し、発毛技術を確立しました。そのため、頭皮の皮下組織のコラーゲンは、毛髪の育成や改善、発毛に絶対的に必要なものと分かっていました。

 

ワールドヘアサイエンスで採用している育毛発毛ケアシャンプーや、頭皮改善用ヘアエッセンスに使用されているコラーゲンは、ワールドヘアサイエンスが40年以上の確かな発毛実績の中から、真に必要なものとして作られています。他にも、発毛に必要な食生活や必須アミノ酸などのサプリメントのアドバイスをさせていただき、より早く確実な発毛をお約束します。

 

ですので、80歳以上になられた女性でも、ワールドヘアサイエンスの発毛技術の施術により発毛は可能です。毛母細胞に直接的に細胞活性を促すために、毛母細胞に必要な光エネルギーを外部から照射し細胞分裂を活発にさせます。また、頭皮の血流改善することや血量を増やす施術を行い、毛母細胞へ多くの酸素が行き毛母細胞の自然な形での細胞活性を促進させます。そして、内部からは毛母細胞に必要な栄養を毛細血管から滞りなく届くようにします。

 

まとめ

ワールドヘアサイエンスの発毛促進技術は化学物質を使用せず、人間の持つ自然治癒力を最大限に引き出して女性の薄毛ケアをするので、危険な副作用のない安心安全で最も効果的な発毛が出来ます。女性で薄毛にお悩みの方はぜひご相談ください。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文

子供や女性の薄毛や脱毛症の発毛アドバイス

http://女性の薄毛脱毛症.com/