2020.02.18

冬季は薄毛や円形脱毛の危険な原因が多くあります!脱毛症治療アドバイス! その(7)育毛環境

冬季は頭皮の育毛発毛環境が一番悪くなります!

頭皮は肌と同じように乾燥によってトラブルを起こしやすくなり薄毛や脱毛の原因をつくる怖れがあります

薄毛や脱毛の原因が進行して表れることが春には多くありますこの脱毛原因は実は冬季にあるのです!!

頭皮の環境は特にバリア機能が働かなくなる要因が多くあります。短い抜け毛が増えたり痒み、フケが目立ったり湿疹があれば脱毛予防のための育毛環境を良くすることが重要です。

7.頭皮の育毛環境

 ①育毛や発毛のためには世界発毛科学研究所が開発しました天然フィッシュコーゲンを原料とした天然アミノ酸シャンプーを使用しましょう。

ヘアケア用品は頭皮の状態にあったものを使用しましょう。

今使用している市販シャンプー剤で洗った後、頭皮が痒くなったりフケが出たり、頭皮が突っ張るようなものは良くありません。

洗い上がりの髪がサラサラしたり軋むものは良くありません。市販のものはほとんどが石油から作られた合成シャンプー剤で、合成界面活性力が強く皮脂を取り過ぎて角質を荒らしたり傷つけて頭皮の乾燥を招く恐れがあります。

更に、この合成界面活性剤は毛穴から入り毛母細胞を破壊してダメージを与え、薄毛の原因になる怖れがあります。

その上、合成香料や合成保存料が使用されていますので、頭皮からそれが吸収されて育毛発毛を阻害する恐れがあり頭皮のバリア機能を正常にすることが出来ません。

天然フィッシュコーゲンを原料とした天然アミノ酸シャンプーは頭皮の症状により、乾燥頭皮用、脂漏性頭皮用、普通頭皮用、敏感・トラブル頭皮脱毛症用の4タイプがあります。

   参照ホームページ  発毛ケア用品    

 ②頭皮の育毛・発毛環境を整えるために世界発毛科学研究所が開発しましたヘアケアトリートメントを使用しましょう。

このヘアケアトリートメントは一般のものとは全く違います。

一般のものは毛髪だけを考えてつくられていますが、ワールドヘアサイエンスのヘアケアトリートメントは頭皮の育毛発毛環境を整えバリア機能を正常バランスにします。

育毛用天然ハーブを配合し、毛髪と頭皮に栄養を与えます。使用するたびに栄養を毛髪が吸収して一本一本がしっかりしてきて、ボリュームや艶が出てとても手触りもよくなってきます。

合成香料は一切使用せず天然ラベンダーを配合していますのでリラックス効果があります。

③頭皮の正常なバリア機能の維持やバリア機能を強くするためにエッセンスローションを使用しましょう。

乾燥頭皮やフケ痒み、脂漏性湿疹など色々な頭皮の異常に対応して、正常な育毛・発毛環境を整えます。

一切の薬品を使用していません。全て天然ハーブや頭皮に優しい成分で作られています。

参照ホームページ  発毛ケア用品

 

 

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛専門理学博士 伊藤勝文   

http://毛髪相談.com/          

http://女性の薄毛脱毛症.com/