2019.05.31

脱毛子供 円形脱毛症多発性脱毛症の原因脱毛体質とはどういうことですか?

多発性脱毛症 脱毛症体質

多発性脱毛症とは、円形脱毛が頭部のあちこちに幾つも出来ている進行性の悪性脱毛症です。

脱毛症体質とは虚弱体質、低体温体質、小さいときに脱毛症になった、脱毛症を繰り返す、皮膚が弱くすぐに湿疹や痒みが出たり化膿する。

また、脱毛症体質の要因として

病気の要因・・・虚弱体質(胃腸が弱い)、免疫力が低下している、病中病後で体力が低下している、内臓の病気(肺病、肝臓病、腎臓病)を患っている、甲状腺低下  症、痛み止めの湿布や解熱鎮痛剤を常時使用している。

生活の要因・・・夜型生活でいつも就寝は午前0時過ぎ、起床は午前7時~8時。内臓が冷える生活をしている(飲食、薄着、仕事場)、寝具類を不潔にしている。入浴の習慣がなくいつもシャワーで済ませている。

頭皮の育毛要因・・・頭皮を清潔にしていない、洗髪をあまりしない、合成シャンプーやアルカリ性シャンプーを使用している、寝具類を洗わず日干しやカビ対策をしない、染毛やバーマをしている、帽子やヘルメットを被っていて洗わず日干しもしていない。

性格の要因・・・感情の起伏が激しい、怒りっぽい、ネガティブ、落ち込みやすい、ストレスを感じやすい。

食生活の要因・・・朝食を摂らない、食事の偏り、蛋白質の摂取不足(特に必須アミノ酸の不足)、生野菜ばかり食べている、ジュースや砂糖を多く使用した甘いものばかりを好んで摂取している、炭酸飲料水を良く飲む、内臓を冷やす食べ物や冷たいものを好んで飲食する。

理美容の要因 ・・・パーマや毛染めをしている。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文