2022.11.18

秋は抜毛が薄毛や脱毛症の危険を知らせます!?でもヘアケアは症状に適したものでないとさらに悪化する怖れが!

“秋も深まり、朝晩の寒暖差が大きくなり頭皮が痒くなったり抜毛が多くなっていると深刻な異常相談が増えています”

秋から冬は気温が下がり寒風や、エアコンなどの暖房で更に頭皮が乾燥します。こうした頭皮の状態はバリア機能のバランスが崩れて悪玉細菌の増殖が起きやすく、深刻な薄毛や脱毛症の怖れがあります。

現在痒みがあり乾いたフケが出たり、短い抜毛が目立つ場合は特に注意が必要なのかもしれません。異常な抜け毛か

を調べる毛髪検査をしてヘアケアのアドバイスを受けましょう!

薄毛や脱毛症は正しいヘアケアをしないと何度も繰り返し、段々と深刻に状態になる怖れがあります。

只今、ワールドヘアサイエンスでは秋冬のヘアケキャンペーンの無料毛髪検査を実施しています。毛髪検査をご希望の方は一週間以内の抜毛10本をお送りください。

頭皮が痒い 

白いフケが出る

最近になって短い抜毛が多くなり枕カバーに抜毛が目立つのでとても心配になった。

洗髪するのが怖くなりシャンプーをするのが億劫になっている。あまり抜毛を多いので市販の育毛剤を使用するか迷っている。

ブラシンングをするといつもより沢山の抜け毛がブラシについてくる。頭皮がカサカサになり突っ張っているようになった。

 

市販のシャンプー剤は合成界面活性剤のものがほとんどですが頭皮の角質にダメージをあたえる怖れがあり頭皮の乾燥を招く怖れが考えられます!

今、頭皮の痒みや異常を感じたりする人が多くなっています。季節の関係からの気候による寒気によるものの他に冷暖房による原因もありますが、一番に強い影響は実はシャンプー剤や洗髪回数の事があります。

特に中高生や大学生、スポーツなどで汗をかく若い人達や皮脂分泌が多かったり、、頭皮の匂いを気にする場合は洗髪の回数がどうしても多くなります。

清潔にすることは勿論大切なことですが、洗髪に使用するシャンプー剤が一般に販売さている合成界面活性剤のもので頻繁に洗いますと、その強力に界面活性力で頭皮の皮脂を取り過ぎてしまうことになります。

その上に角質までも傷つけたり剥がしたりして取ってしまうこともあります。このことから頭皮を守っている正常な常在細菌が働かず悪玉細菌が蔵書くして薄毛や脱毛症の原因をつくる怖れ

が出てきます。

 

ヘアケアトリートメント

洗髪の後に世界発毛科学研究所のヘアケアトリートメントをすれば頭皮の育毛環境を最良の状態にすることが出来ます。

一般のトリートメントやリンスとは全くことなるトリートメントリンスです。

市販のトリートメントは毛髪に栄養や艶、弾力などを与えたりするものですが、ワールドヘアサイエンスのヘアケアトリートメントは、それに更に頭皮のバリア機能を正常にしたり育毛環境をよくするように造られています。

天然育毛成分のハーブを加えて育毛環境を良くします。

ラノリンや油脂を使用しませんから、使用後の毛髪の立ち上がりやボリームが出て、風合いや手触りががとても良くブラシや櫛通りがよくなり、毛髪が美しくなります。

合成香料などは一切使用してせず、天然ラベンダー配合ですから、とても優しい香りで癒されます。

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-773911

メールでの問合せはこちらへ

発毛専門理学博士 伊藤勝文   

http://毛髪相談.com/          

http://女性の薄毛脱毛症.com/