2019.05.03

発毛アドバイス 市販や通販、手作り育毛剤は発毛効果ありますか?

深刻な薄毛脱毛症 

子供を含む複合性の薄毛脱毛症の根本原因 !? (46)

「育毛発毛のための頭皮環境!」 育毛環境を最悪にするもの -2

頭部常在菌の悪玉菌を増やすものや行為  市販や通販の育毛剤・手作り育毛剤

先ず最初に知って戴きたいのは育毛剤とはどういうものかということです。

そして、全ての人にオールマイティに使用できるものはないということです。

育毛剤の成分は頭皮の血行促進の血管拡張剤と皮膚の栄養素、それに香料や防腐剤、エチルアルコールや水などです。

テレビ通販などでは、もちろん売らんかな商法ですから、どなたにも使えて凄い効果が出ると宣伝していますが、そんな便利なものはありません。

薄毛や脱毛症はお一人ひとり原因は違います。

薄毛は食生活や合成シャンプーの使い過ぎによることもあり、は若い人にみられる傾向があります。

年齢から来る薄毛はホルモンバランスや内臓系統の関係が多く見受けられます。

そして、頭皮の育毛環境がそれにプラスされたり、さらに他の原因も合わさることも多くあります。

ですから、市販の育毛剤一つでそれらの原因をクリアーできる筈がないのです。

脱毛症の原因が細菌性のものだったら、市販の育毛剤はその育毛剤の栄養分が細菌の餌となり脱毛がさらに進行する怖れがあります。

今、頭皮のバリアー機能が落ちている人が多くいます。円形脱毛や多発性脱毛、全頭脱毛になる方が増えている現実があります。

宣伝に惑わされないように気を付けましょう。

 

 

「世界発毛科学研究所」

ワールドヘアサイエンス

フリーダイヤル 0120-77-3911

メールでの問合せはこちらへ

発毛理学博士 伊藤勝文